当ブログの楽しみ方

[no_toc]

楽しみ方

このページではサイトの楽しみ方をご紹介します。
分かりやすくするため、具体例を出して説明しますね。

①本を探している人

良い本ないかなぁと探している人。そんな人はホームからカテゴリー別の記事を探すことができます。同様に映画、音楽、アニメについてもカテゴリー別にまとめています。自分の興味があるカテゴリーを覗いてみてください。

ホーム

②泣きたい気分の人

みなさんは「泣ける 映画」で検索したことはありませんか? 私はストレスが溜まったときによくやってます。笑

もし同じようなことをしたことがある人なら、このブログはお役に立てると思います!

このブログでは映画や本をご紹介するときに、「#泣ける」「#背中押される」のようなタグをつけています。画面右側のサイドバーにタグ一覧があるので、興味のあるタグを押してみてください。下の画像の赤枠の部分です。

 

 

スマホの場合は下の画像のように表示されているので、右下の赤枠を押してください。するとサイドバーが表示されて、上の画像と同じような画面に移ります。

 

もし「#泣ける」を選んだ場合、下の画像のようにジャンルに関わらず、泣けるものが出てきます。

映画を探してたけど、意外とアニメも良さそう…。

それこそがこのブログの狙いです!

 

入り口は映画であっても、結果として、「もっと泣けるアニメに出会えた」なんてことがあれば嬉しいです。

”#泣ける”以外にもいろんなタグがあるので、そのときの気分にあったものを探してみてください!

③元気なしなし度に合わせて

今の自分の元気度合いに合わせて調べることも可能です。

一口に元気がないと言っても、その状態は人それぞれです。そこでこのサイトでは元気のない度合いを”たまご”、”けむし”、”さなぎ”、”ちょう”の4つに分けています。

詳しくは『当サイトについて』でご説明しているので、そちらをご覧ください。

 

当サイトについて

 

探し方は先ほど紹介した「#泣ける」のときと同じです。

今は元気が全くないなぁと思う人は「#たまご」を。
もう一歩を踏み出したいと思う人は「#ちょう」を。

きっと今の自分に合うものに巡り会えると思います!

まとめ

このブログの楽しみ方は・・・

  • 気になるコンテンツから探す
  • 自分の気分から探す
  • 自分の元気度合いから探す

 

ブログの楽しみ方、ご理解いただけましたか? 興味がより強くなってくれたら嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<人気記事>

【青ブタ】感想 感動青春アニメ!人生観が変わる翔子さんの名言
【サラバ!/西加奈子】感想 自分を変えたい人に贈る貴子の3つの名言
【夏へのトンネル、さよならの出口】感想 疾走感溢れるラノベ!鍵は選択と決別
英語を独学で話せるようになるための勉強法4選【初心者・社会人歓迎】
【青ブタ 最新作】感想・解説 青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない
タイトルとURLをコピーしました